Moz Blog

勉強したことや今行っていることをゆるーく書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

セキュリティ・キャンプ 2023 参加記

8月7日から8月11日まで開催されたセキュリティ・キャンプの Bクラス(Webセキュリティ)に参加してきたので、やってきたことや感想について、体験記として書き残そうと思う。 セキュリティ・キャンプについては、以下のホームページを参照してほしい。今年が…

PC作ってみた

SECCON Beginners CTF 2023 でボコボコにされて、少し萎えていますが、超絶久しぶりにブログでも書きます。 なぜ自作PC まず、4月29, 30日(土・日)にGMOインターネットグループが開催するDevSecOpsThon2023というイベントに参加しました。これに関しては、…

2023年の目標

前回のブログで「近々、新年の抱負として、今年やりたいことを書きたいと思っています。」と書いておきながら、もう少しで1ヶ月が経ってしまいます。(近々とは?って感じですけど 笑) 1月は、大学のテストと溜まりに溜まった課題で手一杯でしたが、1月31…

ぼちぼちブログでもはじめます

もう新年始まって気づいたら4日目ですが、明けましておめでとうございます。 アウトプットの場として 2023年になり、気持ちを新たにして、なにか新しいことを始めようと思ったときに、前々からいつかやろうと思っていたブログを書くことに決めました。(い…